中秋の名月 今年は形なりに出来ました (笑)

昨年はススキを採りに行く機会を失い
お飾りが出来ないまま しっかりお団子🍡だけはいただきましたが…(笑)

IMG_20210921_202428


お月様も 何度も何度も出て観ましたが  すぐに雲に隠れたりと 🌃満月🌕ってはっきりくっきりとは見えませんでした
 やはり 森のガーデンに行き 中秋の名月をたのしみたいものです
(いらない灯りが無いために お月様もお星様も綺麗に見えるの)


ぜひ、次回は 森のガーデンで縁側でお月見したいな
♬~♬~♬~♬~♬~♬~♬~♬~♬

 さて、ナツメ~!!

収穫時期になりました
 そのままで食べたらリンゴでした(笑)

ちょっとだけ「ナツメ酒」を作ってみようかな?と考えてます

IMG_20210923_074430


IMG_20210923_074338


♬~♬~♬~♬~♬~♬~♬~♬~♬~

さて、今日は先日の続きの作業に森へ行ってきます。

畳をまたアルコール除菌しながらから拭きしたり、ガレージまでの草や苔取り

畑やガーデンの草刈りはまた有志の方々がお手伝いくださるとのことで
本当に助かります。

作業がチャチャッっと進みますからね
有機農業の師匠である T夫妻も畑の土壌改良や整地まで見届けてくださるそうなので冬野菜を無事に育てることが出来そうです♬
 暑くなるとのことなので 休み休み頑張ってきます

実は…先日の畳作業で腰痛が悪化してしまって😢
ぎっくり腰になるんじゃないかと思うほど違和感がありあり
 きをつけて立ち上がってます(笑)

くしゃみしても、笑っても痛いのです

♬~♬~♬~♬~♬~♬~♬~♬~♬~