季節の野菜を美味しく頂くためには
きちんと時期を考えて作業しなくてはなりません

 
  リザータが森で過ごせる時間は限られてるので 時間に追われるけれど、時間を大切につかいます

まずは、畑の周りの草の根を抜く!笑

肥料をしっかり入れ込み 整地する♪ 
職業柄 手を怪我する訳にはいかないので草刈り機は使わず手抜きしてます
だからとっても大変なんです

畝を作り、草がはえないようにマルチを敷く

時間もかかるし、体力もつかいます💧

 今日は、白菜・キャベツ・ブロッコリー・サラダ菜・チシャを植えつけましたよ


IMG_20200915_175157



この作業だけで19時までかかってしまって
暗くなりはじめて仕方なく作業を諦めました



本当はね、大根・蕪・人参など種まきもしたかったのに

次回 まきます

   明日はガーデン作業がまってます♪

IMG_20200821_071558



  今日は身体を使いすぎたけど、まだ元気がありあまってたので

夜はシフォンケーキを作りました (*^_^*)

でも、、
ホイップを作る時にミキサーを忘れた事に気が付き  笑
何と、手回しで作ったのです 😲

明日は腕が筋肉痛になってるかも  笑



 シフォンケーキは大成功♬

お庭のブルーベリーとミントハーブを採り

シフォンケーキに添えてみました 🎼

IMG_20200915_204822


IMG_20200915_210809


カフェ風?♬